So-net無料ブログ作成

越乃寒梅 白ラベル [その他の日本酒]

koshinokanbai.jpg
越乃寒梅 白ラベル
新潟県新潟市江南区北山 石本酒造(株) [webサイトはありません]
精米歩合:59%
アルコール度:15度以上16度未満
720mL 山長梅田店にて購入 966円

特に用があるわけではなくぶらついた大阪駅前ビル。
ふと酒屋が目に付きまして、こんなとこにもあるんだなーと覗いてみると、
冷蔵ケースの中にさらっと越乃寒梅が定価で並んでるじゃないですか。
うちの近所のスーパーの1/3の値段ですなぁ・・・。

吟醸500mLと白ラベル720mLとあったのですが、
まずは基本の白ラベルを買ってみることに。吟醸は普通に美味そうですからね。

最初の印象は、これで普通酒かよ、という清涼感。
淡麗辛口そのものといえるシャープで透明感のある酒。
4日目(1日1合ペースですので)には若干アルコール臭さが浮いてきましたが、
1000円切る酒でこの味は、越乃寒梅が高値で闇取引されるだけのことはあるなと思いました。

また行って在庫があれば他の酒も入手してこようと思います。
醸し人九平次とかあまりこの辺では見かけない酒がゴロゴロしてたので・・・。
しかし頒布会の酒も続々入ってますので、冷蔵ストックにも限界があるんですよねえ。
どんどん飲めということですか、そうですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。