So-net無料ブログ作成
検索選択

千代むすび なかどり [特別純米酒]

chiyomusubi_nakadori.jpg
千代むすび 純米吟醸 なかどり 生

鳥取県境港市大正町 千代むすび酒造(株)
酒造米:五百万石
精米歩合:55%
アルコール度:16度以上17度未満
720mL 千代むすび純米生酒頒布会(2,3,4月に720mL×2本ずつ、10,500円) 2月分


知人のつてで千代むすびの頒布会のお酒を購入することに。
送料入れると12,000円なので2,000円/本の計算となり、
私の予算的にはややオーバーするのですが、なかなかこういう機会もないでしょうし購入。

もう1本の「あらばしり」はまた後日とし、まず五百万石の 純米吟醸なかどり から。
やや滓を残した生酒ですが、炭酸による発泡感は特になし。
タイプ的には味吟醸なのか、香りもさほどなく。

新酒で飲むにはやや味が弱く、アルコールの苦味も少し下に残る。
生のまま半年くらい寝かせてみたら面白かったのかもしれない。
開けてしまった以上はどうしようもないんですけども。
あらばしりはどうしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。