So-net無料ブログ作成
検索選択

【番外】よなよなエール [【番外】日本酒以外]

よなよなエール (ビール

長野県佐久市小田井[醸造所] (株)ヤッホー・ブルーイング
350mL 楽天市場で購入 お試しセット・2本500円

楽天市場での「ビール売り上げランキング」1位という地ビール
送料無料で2本500円という赤字上等なお試しセットがありましたのでどんなもんかと購入。
ちなみに定価260円×2=520円だそうで。さらに送料。
メーカーの男気を感じます。

以前にも何かの機会でエールビールを飲んだことがあるのですが、
日本で主流となっているピルスナータイプとは味や香りがかなり違います。
発酵形態をはじめとして製法によって違いが生まれるのですけれども、
私の印象としては苦味が香り等によってカバーされてすっきり飲みやすい感じ。
その分普段飲むビールと同じシチュエーションには合わないかも。

お試しだけだと気が引けるのですけれども、
小ロットじゃ販売されてないのですよ(他の商品は4本とかあるんですけどね)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。