So-net無料ブログ作成
検索選択

千代むすび こなき純米カップ [純米酒]

千代むすび よう怪泣かせの超辛口 こなき純米(カップ)

鳥取県境港市大正町 千代むすび酒造(株)
酒造米:五百万石
精米歩合:55%
アルコール度:16度以上17度未満
日本酒度:+15
酸度:1.5
酵母:9号系
180mL 蔵元物販で購入 300円

カップではなく四合瓶・一升瓶もあったのですが、
予算と荷物の量の関係でカップを選択。
こなき爺が描かれていない超辛口純米カップとたぶん同一商品だと思います。

思ったより辛く感じませんでした。
すっきりはしてますし、食中酒としては食べ物の味を邪魔しない素直なお酒。
ちょっぴり物足りない感じもしましたが、
それでも他所の同等の商品に比べると味の存在感はあったかな・・・?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

A酒をのもう!!BY貴志X+

こんばんわ。

なんか、こなき爺がプリントされてるだけで、すでにおいしいですね。

妖怪泣かせの超辛口かあ。

でも、ktさんはあまり辛くないと、おっしゃるなら妖怪がへたれなのか、ktさんが・・・

気になるおさけです。

ありがとうございました☆
by A酒をのもう!!BY貴志X+ (2006-08-29 00:39) 

松井洋市

こなき純米は、いままでで一番の酒です。
by 松井洋市 (2007-01-02 20:50) 

よっしん

はじめまして。 日本酒好きのよっしんと申します。

地元の居酒屋で私も「こなき純米」、飲みました。 ラベルのインパクトが大きかったので。

たしかに、「超」がつくほどのキツさは感じませんね。 甘さはしっかり切っているのに、どこかやさしい。 そこが「千代むすび」の魅力かもしれません。
by よっしん (2007-10-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。