So-net無料ブログ作成
検索選択

秋鹿 千秋カップ 

秋鹿 純米酒 千秋カップ(通称バンビカップ)

大阪府豊能郡能勢町 秋鹿酒造(有) (webサイトはありません)
精米歩合:60%
アルコール度:15.0度以上16.0度未満
180mL 東急ハンズ三宮店で購入 260円

言わずと知れたカップ酒ブームの先駆者、秋鹿の千秋カップ。
通称バンビカップはデザインの可愛さからも売れているらしいです。

全量純米蔵となった秋鹿はカップも純米。
データが少ないんですが、上ブタには確かに精米歩合60%の印字。
冷やして飲んだんですが、ちょいと純米らしさの物足りない感じ。
燗した方がこの酒はいいかもしれません。

ハンズも当分の間カップ酒売っているようですので、
また秋鹿カップは買ってこよう・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

k

はじめまして、kと申します。
ktさんのブログはたくさん日本酒を紹介されていてすごいですね。
パンダカップははじめて知りました。
ぜひ、リンクさせてください。
これからも同じ日本酒好きとしてよろしくお願いします。
by k (2006-04-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。